• Chiyoko Ebata

QRコード付きの招待状

Updated: Mar 15

学校が休校になるなら、こんな時こそ絵本の出番。

あおぞらふわり文庫を始めたら、いろんなな人がやってきました。


その中のひとり。

TDOの仲間のご紹介の、の・ちゃん。。

fbで友達になって投稿を覗いたら、彼女のセンスにビックリ惚れ!

で、あしたからの新しい展開を知らせるポスター制作お願いしました。

2日間で、ご覧の通りのポスターの出来上がり!

むりょうしょうたいのポケットにQRコード付きの招待状付き。

林の中の絵本を囲む楽しさがギュッと詰まって、なんというワクワク感でしょう!




早速管理事務所で印刷してポケットをつけて手分けして42ヶ所に張り出しました。

メゾンの仲間の連帯感もすごい!!メゾンもりの広場組です。




休校が延期されたので、さらに11日間あおぞらふわり文庫は延長します。

団地では、3日から集会所でも子ども達の居場所になるようにと「安心ルーム」を開いていた住人有志がいます。そのグループと合流することになりました。

雑木林に名前を付け、時間も13時〜16時に変更。

毎日開催。雨天、強風の日はお休み。


コロナ感染の非常事態のおかげで(?!)、思いがけないつながりが生まれています。


0 views

​(C) 2017 つづきブックカフェ実行委員会

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now