top of page
  • Writer's pictureChiyoko Ebata

5月からの予定です。

Updated: May 12, 2019

つづきブックカフェのスケジュールが下記に決まりました。


オレンジボーイは7月に車検があり、夏休みは小田原の「出張まち工場」の活動がありますので、「実家」にボーイは里帰り。9月14日の都筑での「タウンセンター子育て地蔵まつり」まで都筑区での活動はお休みになります。


5月25日~7月7日までの予定から「おはなし会」を組み込んでいくようにします。

これは、今年度「連合愛のカンパ」と「子どもゆめ基金」の助成が確定したことで、実現することになりました。各回の充実ぶりをぜひ楽しみにしてください。


■5月25日(土)11:00~15:00

横浜歴史博物館「つながるマルシェ」と共催でブックカフェとおはなし会を開催

ブックカフェは歴博正面で11:00~13:00開催

おはなし会は館内エントランスホールで開催

  手遊びと人形劇団「ひっこ座」の上演①12:30~ ②14:30~

  ※ひっこ座:船橋の藤田英子さんの一人劇団。質の高さには定評があります。

■6月7日(金)10:30~14:00

森ノオウチ(青葉区鴨志田町)のガレージセールで開催

おはなし会は、ヴォイスパレットさんです。

■6月8日(土)13:00~16:00

NPO法人「都筑ハーベスト」の南の畑(都筑区東方)

※都筑にこんな景観があるというのを知ってほしいという理事長さんの声がきっかけでしたが、作業をしている所員のみなさんの、畑の中での読書を期待する声も大きく実現することになりました。場所は都筑区の農業専用地区です。畑作業できないような悪天(土砂降り、強風)は中止にします。

おはなし会は未定。

■6月29日(土)13:00~16:00

○○団地(都筑区内)

 ※本を貸し出している「ふわり文庫」のある団地。自治会が開催を決定しました。

 「おはなし会」は船橋かしの木文庫の久保田しげ子さん。ストーリーテリングの大ベテランです。

注:基本的に団地住人が優先です。見学希望の方は事前申し込みが必要です。

■7月7日(日)13:00~16:00

放課後デイサービス施設「レインボースマイル」(公開)

田中麻夜さんによる「バリアフリーおはなし会」

 ※音楽や、手遊びなど、さまざまな工夫で、どんな人も、楽しくて、心が解放されるでしょう。








39 views0 comments
bottom of page