top of page
  • Writer's pictureChiyoko Ebata

うれしいな。あつまるって。

Updated: Jul 4, 2020

つづきブックカフェの久しぶりの出動。

もあなキッズの開催は7月10日(金)です。

おはなし会も2回で、その打ち合わせにふわり文庫に集まってきました。。


久しぶりのあつまり~~^ - ^

おやつがたくさん集まりました。











ラインでおしゃべりする仲間では、新聞に載った高橋美江さんのイラストが話題。

毎月東京散歩のイラストを描いているイラストレーターの、ステイホームライフの番外編の記事がありました。

美江さんは、お菓子作りにはまったおいしいイラスト!

左上の白玉パンが気になる~といったら。早速美江さんからていねいなレシピが送られてきました。














ぷくちゃんは豆腐入り白玉団子をつくってきました。

梅ジャム入りにタレを一工夫。ウマーシ!



すぎちゃんは白玉パン。

チョコ入りとチーズ入り。

ちょっとあたためていただく。

ウマーシ!





で、おはなし会は、2回入れ替え制で、距離をとって、人数も少なく、大型絵本、紙芝居が中心。フェイスガードをして、ピンマイクを付けてやります。


また来週も練習。 ああ、やっぱり、集まるって楽しい!

25 views0 comments
bottom of page