top of page
  • Writer's pictureChiyoko Ebata

タウン地区・子育て地蔵まつりに参加しました!

Updated: Feb 12


今年は、コロナの規制がなくなって、久しぶりの全面的な開催です。

ブックカフェは、お地蔵様の前の定位置で開催させてもらいます。


オレンジボーイは7月から小田原の川田さんのもとに車検のために帰省していました。

早朝からボーイに椅子・テーブル・本約300冊・等々をふわり文庫から運び入れの作業。


団地の3階からの運びだしは大変。積み終えて一服!


さあ、会場のみなきたロードの地蔵まつり会場へ!


子育て地蔵様の前がいつもの定位置です。

みんなでオレンジボーイからテーブル・椅子・本箱などをおろして

ブックカフェオープンです。

早速、親子連れがあつまってきました。

さあ、読んでくださいなあ~~!

さめちゃんのふるさと鹿児島県南さつま市坊津から送られてきたガラガラ船が今日は、子ども達を見守ります。唐カラ船まつり (鹿児島県南さつま市) – 扇寿堂 (senjudou.biz)

TDO(つどおう=つづきっこ読書応援団)も定位置の橋げたの壁の前です。

紙芝居や、わらべ歌や、手遊びに、たくさん集まってきました。



TDO代表の三田さんは、折り紙のヨーヨー作りのワークショップ。


石井さんはエプロンシアター「ジャックと豆の木」




今年の子育て地蔵まつりは、本当ににぎわいました。











33 views0 comments
bottom of page