top of page
  • Writer's pictureChiyoko Ebata

ハウスクェアに「パンどろぼう」~!

今日は、中川のハウスクェアが会場です。

人気の「パンどろぼう」と記念撮影!

玄関前では「パンどろぼう」と記念撮影~!

オレンジボーイの停まっているところがックカフェ会場です。

ブックカフェでは、パンどろぼうシリーズや、おむすび・おすしなどの絵本も揃えました。

バギーの赤ちゃんとママ、パパママと家族連れ、パパと子供、おばあちゃんと孫、大人一人も…。好きな絵本を開いてとてもすてきな景色です。


頃合いを見て、ブックカフェメンバーの紙芝居や読み聞かせタイム。


硝子戸の向こうのオレンジボーイ、やっぱり子どもたちでにぎわっています!

片づけには、ドライバーの平田さんも駆けつけて、あっという間に積み込み作業終了しました、朝のドライバーは伊藤さん、ボーイの移動は二人の連携のおかげです。感謝~!


雨や暑さに左右されない会場は、本当にありがたい。ゆったりぜいたくな施設です。

この建物が今年いっぱいでなくなってしまうなんて、なんと残念なんでしょう。

広い敷地には、今後民間マンションが建てられる予定だそうです。


ハウスクェアは、ブックカフェにとって、思い出深い場所

私たちの活動の産声を上げたのは、ハウスクェア1階にあった「シェアリーカフェ」の店内でした。


2017年11月25日

「ライブラリーバスの実現を検討する会」をシェアリーカフェで開き、集まったメンバーに

Iloveつづき理事長岩室さんが参加。 その日に「走らせよう!つづきブックカフェ実行委員会」が発足してしまった~💦

2018年10月28日

「走らせよう!つづきブックカフェはじまりフォーラム」

鹿児島県揖宿市から下吹越かおるさんが、「そらまMEN号」に乗ってやって来てクラウドファンディング挑戦へのエールを送ってくださったのでした。

クラウドファンディングも45日間


2019年1月20日

第一回のブックカフェ開催はハウスクェアのコミュニティハウスをお借りしたのでした。


シェアリーカフェがあったハウスクェア…、思い出がいっぱいです。














39 views0 comments

Comments


bottom of page