top of page
  • Writer's pictureChiyoko Ebata

今日ははたけ日和。都筑ハーベスト南の畑。

昨日の青葉区の森ノオウチは土砂降り開催。

一転今日は晴れました~~!


2か月前は青々と波打っていた麦畑は、刈り取られて黄色い切り株だけになっています。

梅雨の前に収穫しなければならないのですね。


ハーベストの所員さん達が車でやってきました。

2か月ほど間に、ハーベストの事務所に打ち合わせに行った時、20名ほどの皆さんが揃って、ブックカフェの開催を畑でやるのはきっと面白いと思うと言っていただきました。

その約束の日です。


私たちbaba達はキウイの棚の下で、紙芝居をやったり、読み聞かせをしたり。

所員さん達は、思い思いの場所で絵本を読みふけっています。

バルトークの音楽をプレーヤーで聴いている方も。

鳥の声も、バックミュージック。雲も絵のようにぷかりぷかり。

気持ちの良い昼下がりの畑、ハーベストさんありがとう~!


この日、実はオレンジボーイは畑までやってきませんでした。

朝、駐車場から全く動けなくなったのです。

本やテーブルなどを積める大きな乗用車があって、事なきを得ましたが、ひやひやひやひや。

最近、エンジンがかかりにくいと、運転ののんちゃんパパ。

なんとかせけば・・・。




28 views0 comments
bottom of page