top of page
  • Writer's pictureChiyoko Ebata

霧雨の中のくさぶえのみち

霧雨のような雨降りの、肌寒い日です。

徳生公園から中川駅方面までの「くさぶえのみち」は、緑の滴る緑道。

ひとりも歩いていない行く手の景色に、赤や黄色の彩りがちらりと見えてきました。


牛久保公園プレーパーク準備会のママたち。

プレーパーク開催時にブックカフェをぜひにと声がかかりました。

土木事務所に許可願いの直談判を決行したみなさん。

ついに公園愛護会の協力も得て、土木事務所の許可を得たということです。


ここがいいでしょう?という公園の一角は本当に素晴らしい。

緑道を散歩する人たちを誘いやすいし、道路からオレンジボーイが入りやすい。

大きな木、緩やかな斜面、ハンモックカフェも計画しているらしい。

愛護会の方たちとの明日の話し合いが楽しみ。


あずま屋で、私は「空の絵本」 を読み聞かせ。(作・長田弘 絵・荒井良二)

静かな雨降りで始まる森の中。

絵本の中は、だだだ だーん と雷がやってきたけど・・・。



44 views0 comments
bottom of page