top of page
  • 執筆者の写真NOBUKO KURONUMA

字のない絵本



3月に図書館に

予約した絵本がやっと手元にとどきました。人気絵本だったようですので、紹介します。


親の愛情 家族の愛情に感動❣️

向田邦子さんの妹さんと家族の戦時中のお話し。


戦争が激しくなって、疎開して行くまだ小さくて字が書けない妹に 家の住所を書いた沢山の葉書をもたせます。

元気な日は、葉書にまるを書いて、毎日一枚ずつポスト📮に入れるように と

言い渡しました。

はじめての葉書がお父さんのところに大きな⭕️が届きました。そのうちまるは、だんだんと小さなまるになり、あるときから❌の葉書になってしまいました。体が弱ってきた妹をお母さんが迎えに行くお話しです。(K.K)

ーーーーー

向田邦子 原作

角田光代 文

西加奈子 絵

小学館



閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page